忍者ブログ
特定非営利活動法人スポーツコミュニティ淡路島のブログです。開設は平成19年4月9日(月)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年9月23日緑町健康体操教室

13時半~15時 参加者9人 指導 中西
PR
塩田老人クラブ健康体操教室

塩田公民館 14時30分~16時 参加者15名 指導 山野

塩田地区老人クラブの皆さんに、健康体操を指導してきました。
皆さん最初だったのですが、1時間半近く頑張る事ができました。

このようにあちらこちらへ健康体操普及イベントでうかがっていて、
最近少しこれからの問題点が見えてまいりました。

イベントにいき、その先をどう広げていくか、今後の課題はこの部分だと思います。
緑町健康体操教室第2回
平成19年8月26日(日)13:30~15:00
緑町民会館 参加者7名 指導 山野 補助 中西

今日は緑町健康体操教室の2回目でした。
ここの会場は広いので、歩きながらのトレーニングをやりました。
3種目のさまざまなウォーキングをやりましたが、
これは結構いい効果が上がりそうです。

由良は由良なりに、緑町は緑町なりに
その地区参加者の傾向で健康体操はさまざまに変化していく。

それはそれでいいものだなーと思う。

今日は前回の健康体操の感想を聞けて、
そして今日の健康体操でかなりの感触をつかめた。

ここも大きくなるでしょう。
いきいきふれあいサロン健康体操教室IN宮野原

宮野原会館 平成19年8月22日(水)
指導 山野  担当 社協 城田さん 参加者 6名

9時半 洲本市社会福祉協議会館出発

10時前 宮野原会館到着 お茶をいただきながら歓談会

10時10分     健康体操開始
11時30分すぎ  健康体操終了

11時40分くらい 弁当をいただきながら歓談会

12時過ぎ 宮野原会館出発 12時半前洲本市社会協議会にて解散

健康体操普及イベントも2回目となり、少し落着いて参加者を見ながら
メニューを組み立てられるようになりました。

少し強さを落として、たくさんの事をやれるようにと心がけました。
中には、体操終了後、膝がかなり曲がるようになったと喜んでいただけました。

皆さんにはかなり褒め言葉をいただいて、イベントとして成功したと感じて
良かったと思います。

今後も体操を続けていただき、今の体力を維持される事を願っております。
第59回淡路陸上競技選手権大会

平成19年8月5日 9時~16時過ぎ

基礎トレ参加者が多数参加。

新川裕真君 高校生、一般クラス円盤でダントツ優勝。
あとの生徒も頑張っていましたが、入賞までもう少しというところでした。

これから陸上シーズンになるので、頑張りたいとおもいます。
HOMENext ≫
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/24 Muriel]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山野博久
性別:
男性
職業:
極真空手指導 NPO法人代表
自己紹介:
極真会館淡路分支部
分支部長
特定非営利活動法人
スポーツコミュニティ淡路島
理事長、事務局長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 特定非営利活動法人スポーツコミュニティ淡路島ブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]